好きなスポーツ①

こんにちは!

金太郎と申します。
 
本日は大好きなスポーツ『野球』についてお話させていただきます。
 
一口に野球といってもプロ野球メジャーリーグなど様々なカテゴリーがありますが、
その中でも一番好きなは
 
高校野球』です!!!!
 
甲子園も大好きですし、地方予選も観戦に行くほど好きです。
 
スタンドに入った時の、歓声やブラスバンドの演奏や選手の熱気。
僕は高校野球の虜です。
 
あれくらいの情熱をもって僕ももう一度高校生活を送りたい。
そんな気持ちにさせてくれます。
 
ちなみに僕は高校野球未経験です。(笑)
(中学1年生まで硬式野球をやっていました!)
 
高校野球の三大好きなポイント
1.球児たちのスーパープレー
2.応援
3.スカウティング です
 
1に関しては一野球経験者やファンとして単純に見たいですし、
2の応援に関しては私は本当に大好きで、よくYouTubeで聞いています(笑)
いつか好きな応援ランキングも発表したいなと思っています。
 
3のスカウティングに関しては、単純にどの選手が将来プロに入るかを探す、当てるというものです
 
実際自分が目をつけた選手が大成すると嬉しいです。
(僕が目をつけた時にはすでに注目されている選手がほとんどですが、、、)
 
今年は投手が豊作みたいですが、個人的には
群馬県健大高崎高校の「小澤周平」選手に注目しています!
 
勿論、プロ野球もメジャーも好きです♪
 
野球好きな人とたくさん繋がれたらなと思います!
 
では!
 
金太郎