好きなスポーツ②

こんにちは!

金太郎と申します!
 
好きなスポーツ②ということで今回は『陸上競技』についてお話させていただきます。
 
陸上がなぜ好きかというと、、
 
陸上部だったからです(笑)
 
元々前の記事 で少し紹介させていただきましたが、野球をずっとやっていました。
 
クラブチームで野球をやっていたため仕方なく学校の陸上部に入っていました。
 
・走るだけ
・疲れる
・地味
 
そんな理由で元々大嫌いでした(笑)
 
しかし野球をやめてしまい幽霊部員であった陸上部も追い出されそうになり
仕方なく大会に出てみたところ、たまたま良い成績が出てうれしくて部活にも出るようになりました。
 
凄く単純な奴なのです。まだ中学生でしたので(。-_-。)
 
高校も行くか行かないか迷っていた時に(なんて恐ろしい思考をしていたのか、、、)
陸上で声をかけていただき継続して魅力をたくさん知りました!
 
 
威張れるほど立派な成績は残していませんが
本格的に始めて1年で県の強化選手に選出されたりしたので
俺は天才だ!これはモテるかも!!と思い高校生活は陸上にすべてをささげました。
勉強が入り込む余地がないほどに。。。(笑)
 
自分は跳躍の選手でした。
短距離とフィールド種目が特に好きです!
 
今日本の短距には注目選手が多くいますよね。
 
もっともっと注目して欲しいです!!
 
そしてオリンピックで個人でも、またリレーでは金メダルも狙えると思っています。
あー早く陸上を生観戦できるようになりたいなー。。
 
勿論長距離も好きです!
 
箱根駅伝も毎年見ています。
昔は同年代の選手とか走ったりしたので選手も記憶していましたが
最近少し勉強不足かもしれないのでこれを機に勉強し直します(笑)
 
陸上好きな人って意外に周りにいなくて。。
 
好きな方と繋がれるといいなと思います!
 
オリンピック、、、コロナ収束して開催されますように!!
 
 
金太郎